不妊体験記

今週は41歳の主婦の方から頂いたお便りを掲載させていただきます。

同じ様に不妊で悩んでいる方に、少しでも力になれるように体験記を書かせて頂きます。

タイミングや人工授精で2年間治療してきましたが、もう一歩踏み込んで体外受精をしようと言う頃、
以前からずっと気になっていた鍼治療も併用しようと考えました。
体外受精をどうしても成功させたかったからです。

HPなどを見て、他とは違った治療をしてくれそうなので、迎春登録灸治療院にしました。
はじめての鍼治療は緊張しましたが、問診の時の恵先生の優しい励ましに、金銭的にも苦しいけれど
頑張ってみようと思いました。

週に1回で通い続け、最初の生理がすごく軽くなりました。
普段は内膜症もちだったので、生理 1日目は必ず痛み止めを飲んでいましたが、飲まずに重だるい
だけで済みました。

次の周期に体外受精で陽性反応が出ましたが、数値が低く病院の先生からは「今回は無理かもしれ
ない」と言われ、その後鍼灸院で恵先生にお話したところ「大丈夫!もう少し回数を 増やして通いましょう」
と言われ、ダメもとで通ってみたところ、見事に数値が上がって行きました。
恵先生に報告した所 「これが東洋医学です」と、力強いお言葉が返ってきました。

つわりやお腹の張り、子宮の中に血の塊がある等、不安なことはありましたが、 今は無事299Ogの
元気な男の子が生まれております。
あの時医師の言う通り諦めていたら、この子とは出会えなかったのかと思。うと、諦めずに頑張って
よかったと心から思います。

皆様も諦めずに、がんばってください。
また、妊娠のことぱかり考えずに難しいかもしれませんが、違うことに熱中する時間も大切かと思います。
CALL