東京・銀座の鍼灸院 不妊治療・婦人科疾患
 HOME
治療理念
スタッフ紹介
中国伝統鍼法
不妊鍼灸
鍼灸効果
安産治療
婦人科疾患
体質改善
施術の流れ
不正出血について
美容鍼灸
ダイエット鍼灸
その他の治療
患者様の声
不妊と食べ物
過去のコラム
Q&A
料金一覧
アクセス
リンク
ブログ
サイトマップ
お問い合わせ
  ENGLISH
過去のコラム

   

9月25日

男性不妊と鍼灸治療

こんにちは、迎春堂鍼灸治療院です

不妊鍼灸治療では女性の患者様がほとんどです。
しかし、不妊の原因は女性52%、男性48%など、約半数は男性に原因があるとも言われています。
いくら女性が不妊鍼灸治療を受けて良い卵子を作っても、精子に原因がある場合、妊娠には至りません。

男性不妊の場合、検査自体を受けられていない方も多く、原因も様々です。
器質的な問題が無くても、過度のアルコール、喫煙、肥満、睡眠不足、疲労、ストレスなど生活習慣から
男性不妊に陥っている方も多くいらっしゃいます。
また、あまり知られていないのですが、サウナや長風呂などは睾丸を温め、精子の数を減らしたり、
運動率を下げたり、精子を作られにくくしてしまいます。
WHOの精液検査の項目と基準値は以下の通りです。

・精液量     2.0ミリリットル以上
・精子濃度    1ミリリットルあたり2000万個以上
・精子運動率   50%以上
・精子正常形態率 15%以上

ただし、精子の状態は体調によって変わりやすく、一度検査をクリアーしても日によって状態が
悪い場合もあります。

迎春堂鍼灸治療院の男性不妊鍼灸治療では、精子の状態を安定させるための鍼灸治療の他、
ストレスを緩和させる治療や、腰痛、頭痛、肩こりなど日頃の疲れからの身体の不調に対しても
アプローチしていきます。
当鍼灸治療院では、ご夫婦で治療を受けられる患者様が増えています。
不妊治療と言うと男性には少し敷居が高く思えるかもしれませんが、鍼だけでなく経絡マッサージ等、
とてもリラックスして頂ける治療です。
是非、奥様とご一緒に迎春堂鍼灸治療院へお越しください。


△ ページのTOPに戻る

Copyright ©2010 GEISYUNDO All rights reserved.