東京・銀座の鍼灸院 不妊治療・婦人科疾患
 HOME
治療理念
スタッフ紹介
中国伝統鍼法
不妊治療
安産治療
美容鍼灸
ダイエット鍼灸
その他の治療
治療レポート
不妊と食べ物
過去のコラム
Q&A
料金一覧
交通のご案内
リンク
ブログ
サイトマップ
お問い合わせ
  ENGLISH



携帯サイトは
こちらへ


 過去のコラム

   

5月31日

頭の鍼灸治療

当鍼灸院では頭の鍼灸治療とマッサージを大切にしています。
患者さんによっては、頭に鍼灸治療するの!?と戸惑われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。不妊鍼灸治療において特に大事なのが、ホルモンバランスを調整することです。女性の月経周期は各々のホルモンの働きによってつくられています。しかし、ホルモン分泌を促す脳の“視床下部”はストレス等の影響を受けやすく、ホルモンバランスが崩れやすいのが実際です。当鍼灸院では、頭に治療することで、脳・下垂体-卵巣のコントロール系の機能を高め、結果として自律神経と内分泌のバランスを調整し、崩れてしまった体内環境を整え、生理周期の正常化を図り、卵巣機能を高めていきます。
また、パソコン作業で目をよく使ったり、忙しくて睡眠不足になったり、ストレスで緊張状態が続いたりすると表情が硬くなり、頭もこってきます。美容院で頭を洗われた際に、気持ちがいいという経験をされたことはありませんか。頭は、足裏と同じように全身を反映しています。頭を触って硬くなっていたら、指先で軽く叩いたりもんだりしてリラックスしましょう。不妊鍼灸をご検討されている方、当鍼灸院の中国伝統鍼灸で妊娠しやすい体質に調整していきましょう。

△ ページのTOPに戻る

Copyright ©2010 GEISYUNDO All rights reserved.