東京・銀座の鍼灸院 不妊治療・婦人科疾患
 HOME
治療理念
スタッフ紹介
中国伝統鍼法
不妊治療
安産治療
美容鍼灸
ダイエット鍼灸
その他の治療
治療レポート
不妊と食べ物
過去のコラム
Q&A
料金一覧
交通のご案内
リンク
ブログ
サイトマップ
お問い合わせ
  ENGLISH



携帯サイトは
こちらへ


 過去のコラム

   

5月24日

迎春堂の美容鍼灸について。

美容鍼灸の始まりは約1600年前の晋時代、宮廷の美容術として盛んになり、中国の古典「鍼灸甲乙経」にも記されているほどです。
現代ではWHO(世界保険機構)でも治療効果が正式に認められ、より安全で副作用のない方法であることからハリウッド女優やセレブへと広まり、日本でもブームになりつつあります。

皮膚は大きく表皮、真皮、皮下組織の3層にわけられます。
特に、コラーゲンなどが豊富にあり、肌の張りや弾力を保つ真皮と言う層は、毛細血管も豊富にあり、皮膚への栄養補給や皮膚の働きを司る大事な層です。
当院の美容鍼は、皮膚の新陳代謝を高めるのに最適であるこの真皮に刺鍼いたします。
真皮層を刺激することで毛細血管の再生を促し、皮膚の働きを高めることが目的です。弾力の低下している弾性線維に直接働きかけ、重要な女性ホルモン分泌器官の一つである卵巣機能の調整を図ります。また、毛細血管が再生することで肌細胞が活性化し、皮膚への栄養供給や水分量も高まり、皮膚の新陳代謝がさかんになります。皮膚はお体の内側から潤ってくるようになりますので、お肌の色つやも改善してきます。また、若返りの美容術として金属の糸などを皮膚に挿入する美容法がありますが、鍼の場合は真皮を刺激したあとすぐに抜いてしまいますので、 お体の負担にならずに安心・安全な方法と言えるでしょう。
このように、当院の美容鍼灸は、従来のツボに対する施術のみならず、現代美容に基づく方法との融合により、高い効果が期待できます。

現在、美容鍼灸は60分コースと90分コースをご用意しております。
60分コースは局所のシワ、たるみ、薄毛などを対象に顔の経絡を整えるツボに刺鍼し、毛細血管の再生を促がし、お顔のバランスを整えることを目標とします。
90分コースでは全身調整をプラスし、お肌のトラブルに加えその原因となる元のトラブルに対する治療をして崩れた内分泌のホルモンバランスや自律神経の機能回復をはかります。お顔のみならず、女性の身体全体の体質改善をしながら美容効果をあげるコースです。
いずれも顔全体の血行を良くし、蓄積している疲労物質の代謝を促すマッサージや、お灸、吸い玉、漢方パックなども組み合わせて施術していきます。

施術を受けられている方の中には眠られてしまう方もいらっしゃり、心身ともにリラックスされている様子もみられます。
施術後は皆さま顔中ポカポカ暖かくなったと仰っていただき、お顔に艶やハリも出て、素敵な笑顔で帰られるのが印象的です。

お忙しい毎日を送られている皆さま、リラックス&リフレッシュに当院の美容鍼灸はいかがでしょうか。

△ ページのTOPに戻る

Copyright ©2010 GEISYUNDO All rights reserved.