東京・銀座の鍼灸院 不妊治療・婦人科疾患
 HOME
治療理念
スタッフ紹介
中国伝統鍼法
不妊治療
安産治療
美容鍼灸
ダイエット鍼灸
その他の治療
治療レポート
不妊と食べ物
過去のコラム
Q&A
料金一覧
交通のご案内
リンク
ブログ
サイトマップ
お問い合わせ
  ENGLISH



携帯サイトは
こちらへ


 過去のコラム

   

8月3日

意外な物で夏バテ解消!それは。。。

 この夏のヒット商品の1つ「冷やし甘酒」!
冬に飲むイメージが強い甘酒ですが、庶民の手軽な栄養飲料として親しまれていた江戸時代には冷やして飲む事が多く、その証拠に夏の季語にもなっています。

 甘酒には、麹菌によって作られたブドウ糖が20パーセント以上、B1・B2・B6などの各ビタミン類やアミノ酸も豊富に含まれていて、
これらの栄養素を含む物質は病院で行う点滴と同じなので「飲む点滴」とも言われているそうです。
 
原料の米麹には食物繊維が多く含まれているので、便や中性脂肪・コレステロールを体外へ排出する作用があり便秘予防やダイエット効果が期待できます。
また、コウジ酸がメラニンの生成を抑えるのでシミやそばかすを防いで美白効果もあるそうです。
その他、高血圧を防止したり、自律神経を整えやすくして元気な血液を作り、疲労を回復し免疫力を高める効果もあります。

 そして、お酒と言う文字が入っていますが実はアルコールは入っていません。
当院に来られる不妊治療の患者さん、養生治療の妊婦さん、ダイエット治療や美容鍼の患者さんなど、全ての患者さんにとって最適み物ではないでしょうか!
是非お試しくださいませ!



△ ページのTOPに戻る

Copyright ©2010 GEISYUNDO All rights reserved.